FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウルサンコ便の続き

2014.12.09 23:58|多肉植物
今日も、朝からお日様が顔を出していいお天気♪
風もなくあったかくていい感じ♪
なーんて思ってまったりできたのはお昼まで。
お昼ごはんを食べて、チビッコ2号を寝かしつけながらちょっとうたた寝し・・・ふと目を覚ますと、
窓の外まっくら
あんまり暗いので、チビッコ1号のお迎えの時間を寝過ごしたのかと本気で青ざめました
が、時計を確認するとまだ13時過ぎ。
30分ほどウトウトしている間に、急に黒雲がわいてきたようです。
さらにみぞれ混じりのにわか雨まで落としていきました。
その後は晴れ間が戻ったものの、冷たい風が吹いて寒い寒い!
家の隣の山は、今日1日で随分葉っぱが飛ばされて、すっかり冬の姿です。
うー、寒いのは嫌だー!!!


本日は昨日に続きまして、初ポチのロウルサンコ便の記録です☆
早速いってみましょー♪
あ、ちなみにですが、特に珍しいものはありませんので悪しからず・・・

6ばんめは、グラプトの「ペンタンデゥーム」さん。
初めまして、です。
141208_183018.jpg
葉っぱが少し汚れているのは、多分砂と薬剤かな?
他に、特に異常らしい異常はないと思われます。
真ん中あたりの薄い紫色がとってもきれいな子。
全身この色になってくれたらステキだなぁ

7ばん、同じくグラプトの「レズリー」さん。
この子も初めまして。
141208_183131.jpg
こちらも葉っぱに多少の汚れと、一部変形した葉っぱもあるようですが、しっかりした苗です♪
葉の縁がうっすら赤く色づいています。
クリスマスまでに、この色がもっとはっきりしたらいいけれど・・・
その前に根っこですよね。

8ばん、エケの「プレリンゼ」さん。
これまた初めましてのエケ。
141208_183345.jpg
ささやかなエケベリアコレクションが1つ増えてハッピーです。
傷たくさん、とありますが・・・ほんのちょっとだよね?
お値段から考えればお買い得だと思います。
頑張って可愛がって、うちで美人さんになってもらおう

9ばーん、同じくエケの「パルメソラ」さん。
またまた初めまして!
141208_183406.jpg
葉っぱが薄くて、ぺったりと平たい姿をしています。
本当に薄ーく、ほんのりピンクに染まる葉っぱが控えめで可愛いです。
カットした切り口付近の葉っぱがぴらぴらして取れそうですが・・・葉ざしできるかなー?
この薄さは厳しい気がする・・・。

10ばんめは、これまたエケの「バーバラ」さん。
またまたまた初めまして!
141208_183454.jpg
うーっすら毛のある子です。
でも、外葉に行くほど毛が薄くなって見えます。
葉っぱが大きくなっても、毛の本数は増えないってことなのかな?
大きくなって茎立ちして暴れてくれたら面白そう。
この先どんな風になるのか楽しみ♪

まだまだ続きます、11ばんめはクラッスラ、「ワテルメイエリー」さん。
・・・前の冬に、寒さで全滅させたのでリベンジです
141208_183611.jpg
ギリギリまで寒さに当てると、この緑が結構真っ赤になってびっくりしました。
が、今年は1本しかないので、過保護に室内管理で行きます!
来シーズンは、いっぱい増えて紅葉を楽しめたらいいなぁ。

次でラスト!ですが・・・
それが「ガチャニク10カットセット」です!!
お任せで何が出てくるかお楽しみ♪という品物だそう。
面白そうだったので注文してみました
141208_183653.jpg

何が出るかな?
わくわくしながら開封~♪
141208_183800.jpg
パッと見た感じ、カラフルで楽しいです
えぇと、顔ぶれは・・・
虹の玉、スノージェイド、スプリングワンダー、玉つづりにプロリフェラ。
あとの残りは、何かカランコエ系のまだら模様の子に、
あのピンクはリトルビューティ?
緑の濃いのはグリンペット?
姫秀麗の葉がちょっと細長くなったような子と、一番大きい薄ピンクが誰だか分からない。
でも、1カット当たり38円と思えばとってもお買い得~♪

全員根っこ待ちなところがどっきどきですが、なかなか楽しいハンティングでした♪
でも、実はまだ終わりません。
明日以降は、ヤフオク便が到着の予定です(笑)。
外が極寒なのは心配ですが、とにかく楽しみです
早く来ないかな~♪♪♪

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト

コメント

No title

にぎやかですねー!
わたしは店頭に並んでいる多肉しか買ったことがありませんが、そうすると種類が限られてしまうし、
ホームセンターや雑貨店の多肉って、状態がアレで……。

ネットでならいろいろな種類を狩り放題ですね。
それにガチャニク! おもしろそうです。
「えー、君、誰?」が多数出現しそうですけどねー(^-^;

今回やってきた多肉たちが元気でもりもり育ちますように!\(^o^)/

Re: No title

ぽむさん、こんばんは^^
はい、久々にいっぱいまとめてお迎えしてしまいました!
思いっきり、熱に浮かされております(笑)。

できることなら店頭で実物を見てお迎えしたいのですが、何と言っても田舎住まいなもので、本当にお店がなくて。
ひどいときは、状態云々よりもまず、「多肉がいない」のです(汗)。
今回は初めてのお店でドキドキでしたが、お値段もリーズナブルで、お買い物は楽しかったです。
カット苗なので、ドキドキはしばらく継続ですがf^^;

ガチャニクは、種類不明なところが残念ではありますが、面白いなっていう面も。
自分で選ぶと趣味が偏りますが、こうでもないとお迎えしない多肉もありますので^^
頑張って可愛く育てたいと思います!
非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いんでぃこらいと

Author:いんでぃこらいと
山に囲まれた田舎の町で、夫と娘と息子と暮らしています。
趣味はガーデニングとハンドメイド☆
最近はバラと多肉植物に夢中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。