FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント用に☆

2014.12.19 21:51|作品たち
今日は朝から陽射しバッチリいいお天気
でも、相当冷え込んでいたようで、車カッチンコッチン。
ドアを開けたら、「ぱりっ」って氷が割れる音が・・・
暖気してフロントを溶かすのに、結構時間がかかって大変でした。
道路もあちこちツルツルのスケートリンク状態。
昨日の雪がほぼ解けてくれていたので助かりましたが、そうでなければ今日は外出できなかったでしょう・・・。
今からこれでは、今シーズンの先が思いやられます。


今日は幼稚園が終わった後、チビッコ1号のお友達の家でクリスマスパーティをする予定でした。
パーティを計画したきっかけが、チビッコのお友達が持っている、
「結婚式のお呼ばれのために買ったドレス、その1回しか着ないのはもったいない!」です(笑)。
我が家の1号も、誕生日プレゼントで流行のエルサ風ドレスを持っています。
チビッコ1号の親友も、あちこちからのいただき物で、シンデレラやらエルサ、かえるの王女などなどいっぱいドレスを持っているので、じゃあみんなで仮装?パーティさせようという話になったのでした。

というわけで、クリスマスプレゼントにこんなの喜ぶかな?ということで。
久しぶりにビーズ作業をいたしました。
作ったのは、子供用ティアラ。
141219_130632.jpg

ドレスの色に合わせ、ピンクと水色、白の3色です。
記念撮影で、ちょっとアップ☆
141219_130647.jpg

ま、バタバタと超特急で作った割には、可愛く仕上がった気がします。
チビッコズも喜んでくれたので、満足

ホスト宅の可愛いお友達手作りのカップケーキを、子供も大人も各自デコレーションし、楽しいティーパーティでした
(私のケーキは、チビッコがクリームを絞るのに失敗して不思議な姿だけど・・・これもいい記念
141219_153735.jpg

ものすごく幸運なことに、チビッコ1号のクラスのママさんたちは、とっても気の合う人ばかり。
さぁ、次は何を口実に集まろうかな♪
みんなに会えないお正月休みが、ちょっぴり淋しいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しそうなパーティーですねー。

結婚式用等の「いっちょうら」は、なかなか着る機会がないし、
お子さまはどんどこ大きくなってしまうので「今、着ねば!!」ですよね。

それにこんなに素敵なティアラv-352
そりゃあ喜んでくれますよ~!
お嬢さまがたはみんなお姫様になれた時間だったことでしょう。素敵v-10

躍動感あふれるクリームのカップケーキもとてもよいです♪
きっちり型通りのものより、ずっとおいしそうですよー(^ー^)

Re: No title

ぽむさん、こんばんは^^

パーティは「子供たちのために」と計画しましたが、最終的には親も思いっきり楽しかったです♪
高価な衣装ほど出番が少ないので、サイズアウトする前にみんなで着倒そうと思います。

お姫様の格好をさせると、お転婆娘たちも、(30分ぐらいは)大人しくしていてくれるので助かりました。
でも結局、動き回るのに窮屈&トイレに行けないと分かったようで、途中で脱ぎ散らかしておりましたが(笑)
中世ヨーロッパのお姫様などは、さぞかし大変だったであろうと推察されたパーティでした☆

ティアラもケーキも、みんなに楽しい思い出になりました。
準備は大変ですが、パーティはいいですね*^^*
非公開コメント

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

いんでぃこらいと

Author:いんでぃこらいと
山に囲まれた田舎の町で、夫と娘と息子と暮らしています。
趣味はガーデニングとハンドメイド☆
最近はバラと多肉植物に夢中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。