FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ&久しぶりの新顔と、最近始めたこと

2015.06.27 21:03|多肉植物
はっと気が付いたら、6月ももうすぐ終わり。
つまり、2015年がもうすぐ半分終わるってことです。
・・・時間が過ぎるのが、本当に早く感じる今日この頃。
このままじゃイカンなぁって、思うこともよくあります

今日は実家のババとチビッコ2号と、ちょっと遠出のお店にランチに行ってきました♪
先週教えてもらった、イタリアンぽいビュッフェのお店です
そこそこの距離で似た感じのお店はいくつかある中で、何が魅力って・・・カフェコーナー
ラテアートしてくれるお店なんて、田舎の我が家周辺じゃ聞いたことがありません
そんなわけで、大喜びで注文したキャラメルマキアートは、大好きなトトロ柄
DSCF8607.jpg
かわいくって美味しくって、とってもステキなランチタイムでした

で、そのお店のお向かいに、田舎御用達のホームセンター「コメリ」さんを発見。
時計を探していたババが寄りたいと行ったので、私はついでに多肉探し♪
大抵屋内のレジ前にいることが多いので、チェックしてみたところ・・・発見しました!
若干というか、結構徒長してノビノビになっている子が多かったですが・・・
でも、久しぶりにお店で多肉ちゃんを見たので、ちょっと欲しい熱に火がついて、狩ってしまいました。
・・・手持ちの顔ぶればかりですけど(笑)。

まずは~セダムの「乙女心」さん。
150627_172725.jpg
モコモコとたくさんついてるところに心惹かれてしまいました(笑)。
最近群生見るとウズウズするのです。

お次は、「グスト」さん。
札は和名の森の妖精になってました。
150627_172744.jpg
大きくしたいけど・・・妖精ってかわいらしい名前から思うに、あんまり大きくはならないのかな。

多肉はこれでラストの、超普及種「白牡丹」さん。
150627_172758.jpg
札がとっても大きく見える、1寸プラ鉢の子です。
ちょー伸び伸び!!
でも、でもね。
150627_172813.jpg
てっぺんが美人さんだったので、つい(笑)。
梅雨のさなかだけど、チョンパしちゃいますよ~
丈夫な子なので、それを前提でのお迎えです。ぐふふ。

それから、多肉ちゃんじゃないけど、朝顔を一鉢。
150627_172832.jpg
葉っぱが斑入りで、花も白い模様が入っている和風の朝顔です。
札には、「富士の手まり」と書いてありました。
150627_172846.jpg
ごくごく普通の単色朝顔しか育てたことがなかったので、こーいうおしゃれな子を一度お迎えしてみたかったのです!
本当は水色が希望だったけど、多分売れ残りだったのでしょうね。
お買い得品で何割引かになっていたので、まぁご縁があったということで♪
日当たり良好な我が家の、グリーンカーテンになってくれることを期待して、早速大きな鉢に植え替えました。
あぁ、もうじき暑い暑い夏がやって来ます。
今年は何度まで行くんだろう・・・地球に優しい生活をせねばと、ヒシヒシと感じます。

さてさて。
最近、ちょっと新しいことを始めました。
というか、ある意味ずっとやっていたことでもあるのですが。
2ヶ月ほど前のある日、幼なじみの親友が、「これ好きだと思う♪」って教えてくれたminneというサイトがありました。
ハンドメイド好きさんが、自分の作品をネットで販売したり、展示できるというサイトです。
スマホユーザーでなかった私は全く知らず、そのとき初めて、こういうサイトの存在を知りました。
感心しながら、きれいな作品たちをウハウハと眺め、気に入ったパーツをちょっと購入してみたり・・・
で、そのうち思ったわけです。
自分もやってみたい!って。
地元近辺のハンドメイドイベントには、ちょくちょく出没していたワタクシ。
ネットでの販売なんてやったことがないので、かなりドキドキだったのですが・・・
自分でホームページ作ったりすることを思えば、やることはとっても簡単だ、というわけで。

しばらく休業状態だったビーズを引っ張り出して、あれこれ作品を作りまして。
親友に手伝ってもらって、見目良い写真を撮るべく努力中。
うーん、これは背景にとっても凝りました。
商品写真_1461

やりすぎた?と思って、ちょっとシンプルにしてみたり。
マーメイド

統一感があった方がいい?と思って、同じバックで撮ってみたりと・・・
アマゾナイト1

現在絶賛試行錯誤中。
面白いけど、すっごく楽しいけど、すっごく大変です。
でも、おかげで毎日充実してるような気になりました。
やっぱり、主婦にもやりがいとか生きがいとか必要だよねと、心底思いました。

あ、何気なくチェックしたら、何と多肉サンもちょいちょい出品されているのですよね。
こうやって知名度が上がって、ネット上のライバルも増えるのかと思うと、ちょっぴり複雑なのデシタ・・・。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いんでぃこらいと

Author:いんでぃこらいと
山に囲まれた田舎の町で、夫と娘と息子と暮らしています。
趣味はガーデニングとハンドメイド☆
最近はバラと多肉植物に夢中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。