FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁縫ギライの本気

2017.03.12 16:05|作品たち
先週半ば、朝カーテンを開けたら外は雪景色なーんてこともありましたが・・・
お庭でクロッカスが咲いたり、窓辺の多肉が花盛りだったり。
そして毎年恒例の花粉症も発症したので、着々と春がやってきているようです。
そんな中、お外で多肉をいじりたいのももちろんなのですが・・・
どーしてもお裁縫をしたい衝動に駆られるできごとがありました。

えぇ、入園を控えたチビッコ2号の幼稚園グッズももちろんです。
お手拭きタオルは、どうにか5枚完成させました。
給食セットも3セットは作り、1セットはお友達に作ってもらい、残り1セット。
が、それじゃないんですよね・・・。
ミシンを初めて触ったおよそ4半世紀前から、「お裁縫はニガテ」とずっと思い続けてきました。
このまま生きてくつもりでした。
でもでも、どーーーしてもミシン様のお力を借りて作りたいものができてしまったのです。
触る度胸がないので、まだ全部手縫いなんですけど。

問題の品物は何かと言いますと・・・
いい大人が何やってんだと言われること請け合いのコレ。
DSCF5351.jpg
ジェニー人形のお洋服です。
子供のころ、大好きでよく遊んでいたジェニー人形。
その子はもうずっとずっと昔に、お友達の妹に譲ってしまってありません。
が、ひょんなことから再びお人形をお迎えすることになり・・・
お洋服は買うと高い!!
そして、自分好みのお洋服着せてみたい!!
どうせならキレイに仕上げたい!!
・・・ミシン様に働いてもらわなければいけなくなったわけです(笑)。
このワンピースは全部手縫いで、約5時間かかって縫い上げました。
せっかくの週末は、この1枚でほぼ終了
毎週毎週こんなことはやっていられないので、近々ミシン様に働いてもらおうと思っています。
さぁ、25年物の裁縫ギライは克服されるのか!?
お人形への愛と本気が試されてます(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

いんでぃこらいと

Author:いんでぃこらいと
山に囲まれた田舎の町で、夫と娘と息子と暮らしています。
趣味はガーデニングとハンドメイド☆
最近はバラと多肉植物に夢中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。