FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい多肉棚をお迎え

2018.04.14 17:27|多肉植物
捻挫しました。
足が痛くて内職の荷物(今の仕事はちょっと重い)を積み下ろしできず、お休みになりました。
・・・時間ができました
おかげでお小遣いがなくなるので、一概にいいとは言えないのですけれど

3月の初め、すごい暴風の日がありました。
風が吹いたのは夜だったのですが、朝玄関のドアを開けたら・・・
春~秋に多肉を並べる棚が吹っ飛ばされて壊れていました
多肉はまだ、窓辺に並べていたので、棚の重量が軽く、風に負けてしまったようです。
ちょうど春、そろそろ多肉を外に戻す時期。
これまでの棚が古くなってきたとは感じていたので、これを機に買い替えることにしました。

前までは、よくある簡易温室タイプの棚でした。
たくさん載せられるし、屋根も付けやすいし、お値段も手ごろでよかったのですが。
今回は見た目重視で、アイアンの棚を買ってみました。
数日前の、ごちゃっとした写真ですが。
新しい多肉棚

並べてみて分かりましたが、前の半分ぐらいしか載りません。
・・・もうひとついるんじゃなかろうか。
簡易温室と思うと、ちょっとお値段が張ったので悩ましいです。
あとは、どうやって屋根を付けたらいいのか、というのが目下の問題です。
どうしようかなー。
今日は夜から雨。そして暴風という予報も。
・・・大丈夫かな。ちょっと心配な夜です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いんでぃこらいと

Author:いんでぃこらいと
山に囲まれた田舎の町で、夫と娘と息子と暮らしています。
趣味はガーデニングとハンドメイド☆
最近はバラと多肉植物に夢中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。